2013年3月7日木曜日


Kenzoの香水、新作来ました!Couleur Kenzo「Rose-Pink」と「Jaune-Yellow」

※↓ホームページ移転しました↓
メゾフレ by たなたろ | #メゾンフレグランス #ニッチフレグランス #香水 #ブログ




Kenzo(ケンゾー)の香水、2013年新作です。
しかも2つ。

Couleur(クルール)Kenzo 「Rose-Pink(ローズピンク)」と、
Couleur(クルール)Kenzo 「Jaune-Yellow(ジョンヌイエロー)」。

女性用で、ボトルに表れている通り、フローラルな2作です。


まず「Couleur Kenzo Rose-Pink」から。

< 画像:now smell this様より >

お昼のデート、または女の子同士で遊ぶ時に

香りはグレープフルーツから始まり、アンジェリカ、ローズ、サフラン、そしてムスクです。

調香師はJean Jacques(ジャン・ジャック)とSylvie Fischer(シルビー・フィッシャー)。共作です。

Jean Jacquesは2009年にもKENZOからEau de Fleur de Prunierという香水を発表しています。
彼はデザイナーズ系フレグランスが得意です。



次に、「Couleur Kenzo Jaune-Yellow」。
香りは根強い人気の、グルマン系のフローラル。

< 画像:now smell this様より >

こちらはかわいらしいファッションの日にぜひ使ってください。

ベルガモットから始まり、ジャスミン、オレンジブロッサム、そしてバニラ。
こちらはJean Jacquesひとりで仕上げています。
グルマン系、定期的にでますが、最近の傾向は「いかにも」な甘いお菓子のようなグルマン系はなくなりましたね。
何かしらのニュアンスが加わるようになっています。


以上、両者EDP(オードパルファム)で販売。


私はKENZOと言えば、オリヴィアクレスプ調香の「L’EAU PAR KENZO pour homme(ローパーケンゾー)」が最も好きです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿