2013年3月14日木曜日


激安の香水売り場はこちら

LUSHのソープ個人的ベスト3、1位はスノータフィ。【香水ネタなし】

LUSHのソープ個人的ベスト3+アルファ。

LUSHってなに?


イギリス発祥、オリジナルのソープやコスメを展開するお店です。香水も売ってます。
店員さんの接客が楽しげで、
アイテム1つ辺りの単価もそれほど高くないので、手を出しやすい。

私は10年前に知ったのですが、当時は下北あたりにしかなくて知る人ぞ知るお店でした。
いまや日本全国に店舗も広がり、若い子で知らない子も減ってきました。
知名度は今後もどんどん高まる事でしょうね。

さて、カジュアルなイメージのあるLUSHですが、
中には「逸品」が混じっています。

私が素晴らしいと感じたLUSHの石鹸ランキング。



1位

スノータフィ


フランキンセンス(乳香)が濃厚に香ります。
石鹸でフランキンセンスって珍しくはないのですが、
通常ミルラやシナモンなどと合わせて調合される事が多いのです。
オリエンタル色が強まるのですね。

ですがこちらのスノータフィは、ベルガモットが調合されており、
超濃厚なフランキンセンスの香りに、少しだけカジュアルな味つけがなされています。
個人的にはこのバランス感覚が大好きです。
今年の2月に出会って、5個リピートしました。。

そして悲報が一つあって、限定生産らしく、
もうすぐ生産終了になるとのこと。

店員さんにいつまでなのか尋ねると、「3月くらいですかね?」と。
なので先日買いだめしてきました。
それほど個人的に素晴らしいと感じる逸品です。



2位

葉と果と

イランイラン+オレンジフラワーのソープです。
こちらもやや強め、フロリエンタルっぽい逸品。
スノータフィのインパクトには負けるものの、使いやすいです。

上はブドウの葉、中のツブツブはイチジクの実。




3位


LUST
ジャスミンですが、かなり研ぎ澄まされたシャープなジャスミンといった印象。
香りがとても強いので、
濃厚な香りが好きな人にはおすすめします。




番外編

DIRTY


石鹸ではなくボディソープですが、結構気に入っているので番外編に。
こちらはハーブがめちゃくちゃ強い逸品です。
ここまで強いのは日本だとまず見ないなぁという印象。

ちなみにこれで髪も洗えます。



< 画像参照:LUSH様 >

0 件のコメント:

コメントを投稿