2013年10月14日月曜日


【テンション上がるシトラス】バーバリー(Burberry)の2013年新作香水!「Brit Rhythm(ブリットリズム)」が音楽フェスの香り。

※↓ホームページ移転しました↓
メゾフレ by たなたろ | #メゾンフレグランス #ニッチフレグランス #香水 #ブログ





バーバリー(Burberry)が2013年9月、メンズコロンの新作香水「Brit Rhythm(ブリット リズム)」を発売しました。
もう時期終わっちゃいましたけど…おもしろかったので紹介。


今回は音楽フェスに焦点を当てた香り


イギリスと言えばビートルズ、クイーン、セックスピストルズ、ローリングストーンズ、オアシス等々が真っ先に思い浮かびます。
音楽で有名な国の一つですよね。

このBurberryの「Brit Rhythm」は、音楽フェスティバルの観客のエネルギーをダイレクトに表現しています。


香調はシトラスから次第に落ち着く香りへ

レモンの青いフレッシュな香りからスタート。
バジルやヴァーベナといったハーブが絡み、
ジュニパー、カルダモン、インセンス、トンカビーンといったスパイシーでウッディな雰囲気がじきに現れます。
これらの香りを支えるのは、レザーとパチュリの落ち着いた重たさです。

個人的にはこれからの時期にも使えるかなと思ってます。
後半がそんなにシトラスらしくないので。