2013年12月11日水曜日


【イッセイの夏】イッセイミヤケ(Issey Miyake)の新作香水「ロード イッセイ(L’Eau d’Issey)」シリーズ「ロータス( Lotus)」、「ユズ(Yuzu)」!

※↓ホームページ移転しました↓
メゾフレ by たなたろ | #メゾンフレグランス #ニッチフレグランス #香水 #ブログ




イッセイミヤケ(Issey Miyake)が新作香水2つをリリースします。


写真左がレディースの「ロード イッセイ ロータス(L’Eau d’Issey Lotus)」、
右がメンズの「ロード イッセイ プール オム ユズ(L’Eau d’Issey Pour Homme Yuzu)」です。

いよいよ2014年が目前ですが、早くも2014年夏のロードイッセイ祭りが開催されますね。もちろんこの2作は今年だけの限定品。
この時期に夏を早期させるフレグランスがちらほら出ますが、気分が高まります。
このロードイッセイシリーズ、毎年買ってるファンの方もいそう。
私も個人的には元祖ロードイッセイが思い出の品だったりしますし、
毎年買ってる人がいても不思議じゃないなーと思ってます。

あと学生時代、全く値崩れしないロードイッセイの値下がりをずっと待っていました(笑)。

参考:元祖ロードイッセイ


そんなロードイッセイシリーズ新作の香りはというと…

「ロード イッセイ ロータス(L’Eau d’Issey Lotus)」

調香師は大御所アルベルト モリヤス(Alberto Morillas)氏。

元祖がジャックキャバリエ氏なのですが、彼の時は、史上初の水の香りを「発明」するという攻め、
翻ってこちらは伝統を絶対壊さぬよう守るという大仕事です。

香調ですが、名前通りロータス、ヒヤシンス、ジャスミン、ホワイトムスク。
瓜っぽいキャロン香は今年も使用されるのか、期待です。

こちらは90ml、EDT(オードトワレ)にて展開。


「ロード イッセイ プール オム ユズ(L’Eau d’Issey Pour Homme Yuzu)」

弾けるようなフレッシュな柚子のフレグランス。
オリジナルが柚子っぽかったので、さらにシトラス香が高まるという事ですね。

こちらは125mlのボトルでEDT(オードトワレ)にて展開。

いずれも2014年1月に発売開始です。



「ロードイッセイ」シリーズの価格はこちら

「ロードイッセイ」メンズシリーズの価格はこちら