2013年10月27日日曜日


激安の香水売り場はこちら

【発見】D.S. DURGAの香水やレアなキャンドルを有楽町マルイのフリークストアで偶然発見


そこそこマイナーだと思っていたフレグランスメゾン、「ディーエスダーガ(D.S. DURGA)」の香水を、
有楽町マルイのフリークストアで発見しました。

ただし、D.S.Durgaの香水は1種類だけ。「ボストンアイビー(Boston Ivy)」という作品。

こちらグリーン色の強い、シトラスです。
D.S.Durgaはもともとあくの強い作品もあるメゾンですので、これは結構無難な方。
ラストは、昔はやったマリン系に近い香調に変化していきます。

まぁ夏向けというか、潮の香り、磯の香りをイメージして作られています。
マリン系がはやった事のある日本では非常に好かれやすい香りです。

D.S.DURGAは伊勢丹のビューティアポセカリで見た事はありますが、
有楽町マルイのようなマス向けエリアで見かけるとはね。
非常に嬉しいです。


つづいて、「ヒマラヤン(HIMALAYAN)」というフレグランスブランドも同じ棚で発見。

ヒマラヤン(HIMALAYAN)は、ハンドメイドへのこだわりの強いキャンドルメゾンです。
創設者のジュリア・リープハート(JULIA LEAPHART)はヒマラヤ出身。
ソイワックスです。あとアンティークっぽい感じ。おしゃれです。


さらに、同じ棚にキャンドルブランド「ルシア(LUCIA)」も!

そんなに高くなく、ソイワックス使用の安心素材で、
色々個性的な香りが楽しめます。
実物、初めて見ました。こんなところにあったんですね。

以上、何気なく立ち寄った有楽町マルイのフリークストアで偶然見つけたレア香りものでした。