2013年11月10日日曜日


激安の香水売り場はこちら

伊勢丹新宿の「サロン ド パルファン」香水イベントが開催中。Linari創業者もいます。

伊勢丹新宿店の7階で、「イセタン サロン ド パルファン(ISETAN Salon de Parfum)」が開催されています。


私も行ってきました。

概要はこちら。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/beauty/1311parfum/index.jsp

伊勢丹の1階で取扱いのあるフレグランスブランドを7階に集め、
「香りのコンサルティングを行う」というもの。

各ウェブ媒体でリリースも出ています。
ニュースリリースで特に気になったのは、以下の一節。

佐藤希奈佳さんは「バレンタインチョコのように、香りの祭典を秋の定番イベントにしたい」

今回のイベントは、日本人の「香りもの」への抵抗が少なくなってきた、
香りもの商品が売れるようになってきたという状況を踏まえ、
伊勢丹が主導となり、ユーザーの香りもの消費を喚起していこうとするキャンペーンです。
この手の概念は、銀座三越の改装が皮切りだったように思います。


さて、私が行ったときには、Linariの創業者、レイナー氏がいました
7階にふつうにいらしたので、ちょっとびっくり。
背が高く、イケメンでした。

参考:レイナー氏(フィッツコーポレーション様のサイトより拝借)


レイナー氏がどうやら、Linariの顧客に向けて、コンサルテーションを行っていたようです。

会場の私を除くすべての方が女性だったのですが、男性も来てたのかな?

このイベント、まだまだ11日まで続行しています。

Linariの商品はこちら