2013年12月26日木曜日


ダイエットに効くアロマオイル(精油)8選まとめ(香水ネタなし)。

※↓ホームページ移転しました↓
メゾフレ by たなたろ | #メゾンフレグランス #ニッチフレグランス #香水 #ブログ





Twitterで、ダイエットに効くアロマオイルを3つつぶやきました

↓こんな感じで。


せっかくなので、ダイエットに効くと言われるアロマオイルについて、
ブログの方で8選ほどリストアップしてみようと思います。


1.オレンジ・スイート

そのまんま、オレンジの香りです。
効能:食欲の促進、便秘の解消。
オレンジスイートのお値段はこちら

2.グレープフルーツ

そのまんま、グレープフルーツの香りです。
効能:消化の促進。
グレープフルーツの精油、お値段はこちら

3.サイプレス

ヒノキの香り。
効能:むくみ、セルライトの予防。
サイプレスの精油、お値段はこちら

4.サンダルウッド(ビャクダン/白檀)

サンダルウッドの深い木の香り。
効能:泌尿器系、呼吸器系の強化。
サンダルウッドの精油、お値段はこちら

5.ジュニパーベリー

お酒のジンの香りづけに使用されます。
効能:老廃物の排出。むくみの解消。
ジュニパーベリーの精油、お値段はこちら

6.パチュリ

木の香りですが、墨汁の香りの方がイメージに近いかな。
効能:肌のたるみを引き締める。食欲を抑える。
パチュリの精油、お値段はこちら

7.ブラックペッパー

まんまコショウの香り。
効能:脂肪の燃焼。
ブラックペッパーの精油、お値段はこちら

8.イランイラン

リッチな花の香り。
効能:食欲を抑える。
イランイランの精油、お値段はこちら

とりあえず、こんなもんですかね。
他にもあるのですが、上記8選のオイルはどのお店にも置いてあって入手しやすく、
ある程度安く買う事が可能です。

私はサイプレスをよく部屋で焚きます。

ぜひお試しください。