2013年4月14日日曜日


激安の香水売り場はこちら

【スパイシーが広がる】香水「COMME des GARCONS 2 MAN」のレビュー、感想

COMME des GARCONS(コム デ ギャルソン)の香水「COMME des GARCONS 2 MAN(コム デ ギャルソン 2 マン)」を入手したので、
レビュー、感想を書きます。



中級者用のスパイシー系。お香が好きな人向け。
香水に慣れていないときついでしょうし、
逆に色々な香水を体験してきた人にとっては普通のスパイシー系なので、物足りないでしょうね。



「COMME des GARCONS 2 MAN」香り


スパイシー系の王道です。

つけたてはシトラスが香りますがすぐに飛びます。
そのまま強めのスパイス(サフラン、クミン、ナツメグ)が顔を出し、最後まで香ります。
サンダルウッドも利いているので、スパイシーな中にもやや丸みを帯びた感じですね。

残念な点は香りの持続性が低く、すぐに飛ぶことです。


トップ:アルデヒド、ベルガモット、タンジェリン、サフラン、エレミ
ミドル:ナツメグ、クミン、ローズ、アイリス
ラスト:ホワイトスモーク、マホガニー、レザー、アンバー、ムスク

ギャルソンの香水はブティック同様に、他とは違う事をしてやろうという気概に満ちている気がします。
普通はもう少しとっつきやすいテーマにするのに、ギャルソンはこの見事なスパイシー系。
香水好きにはやや物足りないとはいえ、日本ではあまり見ない好調ですので、個人的には入手して良かったと思います。
しかしこれ、どう使おうか悩む…

0 件のコメント:

コメントを投稿