2013年11月26日火曜日


「女ウケがバツグンに良い"香り"を教えてやるよ」がまさかの懐かしい香水掲載

※↓ホームページ移転しました↓
メゾフレ by たなたろ | #メゾンフレグランス #ニッチフレグランス #香水 #ブログ




こちらで、「女ウケがバツグンに良い"香り"を教えてやるよ」という記事が上がっています。
はてなブックマーク300件超の人気記事のようです。

制汗スプレーや柔軟剤などを駆使する方法が紹介されていますが、
ちょっとなつかしい香水もあわせて紹介されていたので、共有します。


まず、紹介されていたのはエルメスの『ナイルの庭』。

わかる。これ、絶対女性受けいいから。無難ですし。
ジャンクロードエレナは日本の粋と非常に近い概念を持つ人で、
引き算から編み出された美学は日本人の感性に大変マッチすると思います。

「ナイルの庭」はこちら


続いて、クリスチャンディオールの、ディオールオム。

うん、確かにこれもわからなくはない。
ラストはアンバーなんかの、ほんのり優しく甘い香りになりますね。

「ディオールオム」はこちら


そして最後に。
ディオールのファーレンハイトが登場します。

まさかここで出てくるとは思わず、なつかしい!と思ってしまいました。

自分が中学の頃に流行っていた記憶があります。
もうジバンシィのウルトラマリンとか、ブルガリプールオムが流行る前ですね。

「ファーレンハイト」はこちら

以上、小ネタでした。