2013年12月4日水曜日


激安の香水売り場はこちら

ディプティックの日本初旗艦店がオープン、その他の最新香水・フレグランスニュース


ディプティックの日本初路面店

ディプティック(diptyque)の日本初の路面店が青山にオープンします。
12月13日。ディプティックは今や日本でも有名になってきましたが、これで香水にあまり興味のなかった層の目も引く事になりそうです。


ウカのフローラルのネイルオイル

ウカのネイルオイル「マジョ(ma/jo)」の第2弾「マジョジョ」がリリース
フローラルらしい。女性はいいですね、香りを楽しむ機会が多くて。


ソープトピアのバスグッズが伊勢丹で展開

ソープトピアのポップアップストアが伊勢丹新宿のビューティアポセカリ内にオープンするそうです。
シャンパンをイメージしたジャスミンの香りのソープ「THE GOOD THE BATH and the BUBBLY」が特別に販売になるようですが、結構興味あります。


ガミラシークレットの新作ソープは「ザクロ」

ガミラシークレットが、新作石鹸をリリース
100%植物成分で作られた石けんだそうで、
「自然志向」はコスメも香水も同じです。今後の有力なキーワードの一つですね。


武蔵野ワークス「香水小説大賞」 受賞作品が発表

武蔵野ワークスさんの2度目の「香水小説大賞」 受賞作品が発表されました。
PR施策の一環かと思いますが、地道なやり方かと思いますが、
長期的に同社のファンが増えていく事でしょう、とても素敵だと思います。
受賞作品を読んでみると、もちろん香りの感度が高い方の受賞が多いようです。
私も表現をする上で、大変参考になります。


マークジェイコブスの「ハニー」練香水

マークジェイコブスの香水「ハニー」の練香水版。
元になった香水がFifi賞受賞作品の新バージョンという事で露出も多く、かなり売れています。
こちら練香水も、間違いなく、完売とか、在庫薄になりそうです。
お値段も手頃で、見た目もかわいい。若年層の女性がターゲットでしょうね。

ディプティックの香水、他にもこんなのがあります。