2013年3月2日土曜日


激安の香水売り場はこちら

パチパチパチ…暖炉のような音で癒される香水キャンドル「Dayna Decker(デイナ・デッカー)」シリーズ

香水キャンドルとディフューザーのブランド「Dayna Decker(デイナ・デッカー)」シリーズが凄いです。

暖炉のような音のする香水キャンドル


Dayna Deckerのキャンドル。最も人気があります。

火をつけると、パチパチと、暖炉に薪をくべたような優しい音がします。
キャンドルの芯が木でできているのです。

このキャンドルを最初知った時はかなり衝撃的でした。
新宿伊勢丹の本館の…確か3階の小さな売り場で発見しました。
日本1号店でした(今では売り場も拡大しています)。


さてキャンドルの「パチパチ」という音ですが、実はこれ結構小さいので、
エアコンやテレビなどの音に負けがちです。
私はこの音が好きなのでエアコンをつけない春か秋にしか使いません。

いくつかシリーズがあるのですが、
ボタニカコレクションがもっとも有名で、価格も一番安いです。

また香りですが、
大変深くリッチな香りがします。

普通のキャンドルによくあるシングルノート的なものではなく、
天然香料と合成香料を複雑に調合してあり、
香水好きの方にこそ使って欲しい仕立てになっています。

Dayna Deckerのキャンドルは値段が普通のキャンドルの数倍しますが、
価格に十分見合う逸品がそろっていると断言できます。




・ディフューザー
Dayna Deckerのもう一つの顔役が、ディフューザーです。
昨今のディフューザーブームの発端じゃないかと思うほど、
Dayna Decker以降、ディフューザー商品が増えました。

こちらも香りは大変リッチで複雑です。
他のシンプルなディフューザーと比べるとその違いがわかると思います。

私のお気に入りは「ZELIA(ゼリア)」です。


「森林浴のような香り」と書いてあるサイトがありますが、
グリーン系の香りの中でもすこし甘い方です。
ちなみにDayna Deckerの商品は廃番もたびたびありますが、
そんな中で長く残っている香りのひとつがZELIAです。

ちなみに、Dayna Deckerを購入するならまずは売り場に行ってみる事をおすすめします。
個人的には新宿伊勢丹本店か、新宿高島屋の売り場がゆっくりみられて商品数も揃っているかと。
六本木は店員さんに声をかけられてしまうので個人的にはゆっくり見られないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿